白樺の森で孤独

長野の森に小屋を建てています

youtubeに動画をあげました

よるゆき(@yakou_nt)です。

 

小屋づくりは映像的バリューが結構大きいなーと思っていたので、

動画を撮ってyoutubeに公開してみました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ニート、家を建てる。【よるゆき開拓記 - オープニング】

 

しかし、記録映像を取るってのは思いのほか大変ですね。1人の場合は特に。

スマホを三脚に固定して撮影するわけですが、作業自体はあちこちで断続的にやっているのでいちいち移動させるのが面倒だし、スーパー肉体労働で1日を走りきるので別のことに気を回したくないという感じですね。

ただ、基礎以降は単純な肉体労働が減ってくるので、多少余裕が出るかもしれません。